SSブログ

くびのたるみ [ くびのたるみ]

首まではケアしないしできないよ!と言う方が多いのですが
実は首も年齢を感じさせる部位なんですね。

老けた感じの人や本当に高齢の人の首を見てみてください。
そうですそれが首の老け、たるみ、しわなんです・・・

首の老化防止も難しいことはなく、一日数回、特に首がコルような
ことをしたあと、または動かさない状態が続いたあとは
首を回したりの運動をします。

顔同様乾燥対策も大事なので、顔の手入れやエイジングコスメは首筋にも
使ってあげてください。

リンパをきちんと流すことも首の見た目年齢ダウンに有効です。
これは顔やまぶたにも共通します。
耳の下のやや後ろから首筋に沿ってリンパを流すように下方向に擦ることを
数回繰り返すだけです。

朝、晩は、基本ですが、日に数回行うと効果的です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。